2017/09/27 00:00

20代目豆助襲名披露!「和風総本家」マスコット犬が“徳川超え”

20代目豆助襲名式に登壇した(左から)東貴博、20代目豆助を抱く萬田久子、増田和也アナ/(C)テレビ大阪
20代目豆助襲名式に登壇した(左から)東貴博、20代目豆助を抱く萬田久子、増田和也アナ/(C)テレビ大阪

9月13日に「和風総本家」20代目豆助襲名披露が行われ、萬田久子、東貴博、増田和也アナが登壇した。

この日は番組のマスコット犬・豆助の節目となる20代目がお披露目ということもあり、3人も和服でびしっと決めて登場。少し緊張感のある中でスタートした会見だが、豆助を抱いた萬田が開口一番「本日めでたく襲名いたしました、2代目豆助…」と言い間違い、東が「20代目!!」とすかさず突っ込む幕開けに。

会場の張り詰めていた空気が一気に和んだ後には、“舌好調”の萬田が20代目の豆助の印象を「シュッとしていますね。プロテイン飲んで絞めているのかしら」とボケたコメントで表現し会場の笑いを誘う。

また、東は「20代目は男前ですね! 顔が小さくて、やんちゃな雰囲気です。この番組の顔にふさわしいと思います」と称賛。

続けて10周年イヤーを迎える番組について「10年続いて、職人さんや老舗のお店を紹介してきましたが、もう番組自体が老舗になりそうですよね(笑)。ありがたいことです。豆助も20代目になって、とっくに徳川将軍は超えてますから」とコメント。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >