2017/09/25 19:00

「ひよっこ」元治役・やついいちろうに直撃!『街で知らない方に叱咤されるんです』

連続テレビ小説「ひよっこ」で元治を好演中のやついいちろう/(C)NHK
連続テレビ小説「ひよっこ」で元治を好演中のやついいちろう/(C)NHK

いよいよ最終週に突入した、連続テレビ小説「ひよっこ」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)。評判・視聴率ともに好調のまま、ラストスパートをかけている。

そんな中、9月25日に放送された第151回では、元治(やついいちろう)と秀俊(磯村勇斗)、2人の見習いコックが作り上げたスコッチエッグが、「すずふり亭」の新メニューに採用されるエピソードが描かれた。

秀俊と見事なコンビネーションを見せ、そして憎めないキャラクターで人気の元治を演じる、やついいちろう(エレキコミック)に話を聞いた。

■ まさか“朝ドラ”に出演するなんて

──本作への出演決定の経緯や、その時の心境を教えてください。

「“朝ドラ”に出てみませんか?」とオファーを受けた時は、信じていなかったんです。だから、何も考えずに「あ、いいですよ」って軽く返事をしまして(笑)。“朝ドラ”に出演できるなんて、そんなわけないと思っていました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >