2017/10/04 15:19

大河ドラマ初出演! 徳川家康の長男・信康を演じる平埜生成とは?

撮影●平岩享
撮影●平岩享

クライマックスに向けて大きく動き出した放送中の大河ドラマ「おんな城主 直虎」(NHK総合ほか)。そのうねりに巻き込まれていく徳川家康(阿部サダヲ)の長男・信康を平埜生成が演じている。役柄によって、全く異なる雰囲気を作り出す彼に初出演となった大河ドラマの話題を中心にインタビューを敢行した。

■ 僕が演じる徳川信康は、プリンスがキーワードです

――平埜さんにとって、初の大河ドラマ出演ですが、今の心境はいかがですか?

「凄いなあと思っています」

――凄いというのは?

「撮影がハリウッド・スタイルに近いという印象があって。本番直前まで現場に役者は入らないんですよ。本番前のテストもないし、何回も撮り直すこともない。ほぼ一発OKの撮影です」

――演じている徳川信康については知っていましたか?

「知らなかったので、自分で調べました。温厚で立派な武将だったといわれたり、荒くれ者だったという説もあったり、多面的な役柄なので作り込めると思いましたね。だから、“こんないい役をありがとうございます”とこの機会を与えていただいたことに感謝しています」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >