2017/09/26 05:00

「陸王」新キャストに上白石萌音、和田正人、佐野岳が決定!

追加キャストに決まった佐野岳、上白石萌音、和田正人(左から)/(C)TBS
追加キャストに決まった佐野岳、上白石萌音、和田正人(左から)/(C)TBS

TBSでは10月期の日曜劇場枠で、池井戸潤の「陸王」(集英社刊)をドラマ化。主人公で創業から100年以上続く老舗足袋業者「こはぜ屋」四代目社長・宮沢紘一を役所広司、その息子・大地を山崎賢人が演じることが決定しているが、このたび、役所演じる宮沢の娘・茜役に、映画や舞台、そして声優と幅広く活躍する上白石萌音が決定した。

上白石が今作で演じる茜は「こはぜ屋」四代目社長・宮沢の娘で、山崎演じる大地の妹に当たる。大地を小馬鹿にするところもあるが、とても家族思いな女子高校生だ。流行に敏感だが父の作る足袋が大好きで、父と兄の潤滑油のような存在でもある。映画「君の名は。」(2016年)同様、女子高校生役を演じる上白石に注目が集まる。

上白石は「茜は天真らんまんでありながら、常に家族のことを考え、しっかりと見ている女の子です。彼女が何げなく放つ芯のある言葉の数々に私自身も背中を押してもらいつつ、こはぜ屋の大きな挑戦を茜なりに支えられたらいいなと思います。このチームの一員である幸せを噛み締め、私も全力で走ります! ぜひご覧ください!」と気合十分。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >