2017/09/26 11:19

欅坂46“冠番組”惜しまれつつ終了!ファン「1週間の楽しみがなくなった…」の声

欅坂46 4thシングル「不協和音」
欅坂46 4thシングル「不協和音」

9月25日放送の「KEYABINGO!3」(日本テレビ)は、漢字欅(欅坂46)とひらがなけやき(けやき坂46)が3ヶ月に渡り繰り広げたSNSコメント数バトルの最終回。「(視聴者の)皆様へ感謝のパフォーマンス」が行われた。(※以下にコメント数バトルの結果のネタバレが含まれます)

この企画、番組内でSNSコメントの集計結果が発表され、より多かった方のパフォーマンスのみがオンエアされると言うもの。

そのパフォーマンスの内容は、漢字欅がグラスの縁を濡れた指でこすって音を奏でるグラスハープで、メンバーが選んだ曲Kiroroの「Best Friend」の演奏。ひらがなけやきは、音楽に合わせて巨大な半紙に文字をかく書道パフォーマンスで、「感謝」の文字をメインに自身たちの曲「ひらがなけやき」の歌詞“これからよろしく”が入った作品の制作となった。

練習に与えられた時間は3時間で、その後、投稿数で勝利したチームが即披露となるが、漢字欅のグラスハープは特に難易度が高く、まずほとんどのメンバーが楽譜を読めずに時間だけを費やしてしまう。音出しの練習に入ると、渡辺梨加や守屋茜、菅井友香が全然鳴らせない中、志田愛佳だけがキレイな音を出し、意外なセンスを見せる。だが本番練習に入ると戸惑いを見せ「ん?私無理な気がする」と大苦戦している様子。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >