2017/09/29 07:00

水野真紀「この作品が与えてくれた影響は大きい!」

司法教官・穂高美子を演じる水野真紀
司法教官・穂高美子を演じる水野真紀

水野真紀演じる「司法研修所」の検察教官・穂高美子が事件を暴く第6弾が、10月1日(日)にこれまでの「土曜ワイド劇場」から枠異動し、日曜ワイド「司法教官 穂高美子6」(朝10.00-11.50、テレビ朝日系)として放送される。

初代、パナソニック電工のCM「きれいなおねえさん」として、今でもその記憶が根強い水野は、現在もさまざまな役に挑戦し続けている。そんな水野に今作に懸ける思いから、見どころ、そして美しさの秘訣(ひけつ)まで! ここでしか聞けない話を聞いた。

――第6弾となりますが、改めてどんな気持ちで演じられたかお聞かせください。

この作品の面白さは“白表紙”(美子が授業で解説する事件を再現したシーン)の部分というか、見る方が「あれ? チャンネル間違えた?」って思うようなシーンが毎回出てくるところだと思うので、今回もどんな“白表紙”が飛び出すのか楽しみにしていました。

あと、技術的なことではなく、あえて“人が止まる”というレトロというか、手作り感が“みそ”でもあって(笑)。さらに、放送枠が移動してこれまでとは(放送の)尺が変わるので、それがどういうテンポの良さにつながるのかなって思いながら演じました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >