2017/09/26 16:00

最終回目前! “元治が選ぶ”「ひよっこ」三大名場面とは!?

元治を演じるやついいちろう(エレキコミック)に、「ひよっこ」の“元治的”三大名場面を聞いた/(C)NHK
元治を演じるやついいちろう(エレキコミック)に、「ひよっこ」の“元治的”三大名場面を聞いた/(C)NHK

ついに残すところ4回の放送となった、連続テレビ小説「ひよっこ」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)。

ザテレビジョンでは、すずふり亭のコック・元治を演じるやついいちろう(エレキコミック)にインタビューし、“元治的”三大名場面を教えてもらった。

劇中で「俺が成長しないことで、この店はバランスが取れてんだ」と語っているように、終始同じポジションからみね子(有村架純)たちを見てきた元治。そんな元治が選ぶ、名場面とは?

■ 【第85回 7月10日放送】乙女寮の同窓会

すずふり亭で行われた乙女寮の同窓会では、元治と秀俊(磯村勇斗)がメニューから全てを考えて料理を出したんですよね。それで前菜を出した後、「うんめぇ~!」って言う乙女たちの反応を見て、秀俊と抱き合って喜ぶんです。

もちろん本当に料理を作ったわけじゃないんですけど、自分が作ったみたいに感動しちゃったんです。

オンエアで元治を見て、「ただうれしがってる人がいる…」と思いました(笑)。あれは、演技じゃなかったと思う! 不思議な体験をしましたね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >