2017/09/28 14:56

秋吉久美子が過去の“確執”をぶっちゃけ!?

記者発表会に登壇した夏木マリと秋吉久美子
記者発表会に登壇した夏木マリと秋吉久美子

 ハリウッド黄金時代の大女優2人の“歴史に残る確執”を描き、今年の第69回エミー賞2部門で受賞を果たしたドラマ「フュード/確執 ベティVSジョーン」。本作の記者発表会が東京・飯田橋で行われ、日本語吹替えを担当した夏木マリと秋吉久美子が登壇した。

 「フュード―」は、ミステリーホラー映画の傑作「何がジェーンに起ったか?」('62年)の撮影の舞台裏で実際に繰り広げられた、往年の大女優ベティ・デイヴィスとジョーン・クロフォードの激しいライバル関係をテレビドラマ化した作品。オスカー女優のスーザン・サランドンとジェシカ・ラングの共演も話題となっている。

 本作に参加することについて夏木は「私はジェシカ・ラングとスーザン・サランドンがすごく好きな女優さんなので、お二人が共演した作品でお声がけいただいてとても幸せだなと思いました」とコメント。秋吉は「数十年前にアニメ『地球へ…』で吹替えを一度だけやったことがありましたが、アニメーションではない実際の人の吹替えは初めてなので、非常に難しいです」と苦労を語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >