----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/09/27 16:00

“失踪中”の原田泰造、「“怪しい”ゲストに注目を!」

「全力失踪」でNHKドラマ初主演を果たした原田泰造/メーク=田沢智美/スタイリスト=伊藤省吾(sitor)/撮影=金刺文三夫
「全力失踪」でNHKドラマ初主演を果たした原田泰造/メーク=田沢智美/スタイリスト=伊藤省吾(sitor)/撮影=金刺文三夫

NHK BSプレミアムにて放送中のドラマ「全力失踪」(毎週日曜夜10:00-10:50)は、契約社員の磯山武(原田泰造)が人生のリセットを求めて現実から逃避する、ヒューマンコメディー。

正社員への道を絶たれ、家でも妻の聖子(緒川たまき)と娘のななみ(鈴木梨央)から見下される武は、法律上死亡したとみなされ「失踪宣告」を受けられる7年間の行方不明(=“完全失踪”)を目指して逃亡することに。そして武は、日本各地の人々との出会いと別れを繰り返していく。

そんな本作でNHKドラマ初主演を果たした原田泰造にインタビューし、撮影秘話や今後の見どころを聞いた。

■ 第5話には“怪しい”ゲストが…

──あらためて、オファーを受けた時の感想を教えてください。

「主人公が逃げ続ける話です」っていうのを聞いて、素直に「面白そう!」と思いましたね。すごく楽しそうだなと。

──“完全失踪”のことは、元々ご存じでしたか?

この作品で初めて知りました。そんなものがあるのかと、驚きましたね。でも、残された方のことを考えると、確かに(制度として)必要だなと思います。いなくなってしまった人を、ずっとそのままにしておくわけにいかないですから。その期限が、7年なんですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >