2017/09/28 05:00

高橋克典が元フリーターの銀行庶務行員に!「日曜ワイド」に“新”企画誕生

高橋克典が庶務行員・多加賀主水を演じる/(C)テレビ朝日
高橋克典が庶務行員・多加賀主水を演じる/(C)テレビ朝日

10月15日(日)にテレビ朝日系で放送される“日曜ワイド”枠の作品が、高橋克典主演の「庶務行員 多加賀主水が許さない」に決定。これまで「土曜ワイド劇場」から続く人気シリーズの新作や、スピンオフ作品が放送されてきた同枠に、“新”企画のドラマが誕生した。

「日曜ワイド」は、“大人たちが落ち着いてゆったりとテレビを楽しめる日曜の朝10時から、上質なエンターテインメント作品をお届けしたい”というコンセプトで、ことしの4月9日に創設。

「おかしな刑事」や「西村京太郎サスペンス 鉄道捜査官」など、「土曜ワイド劇場」の流れをくむ作品が数多く放送され、徐々にミステリーファンを取り込んできた。

10月15日に登場する新企画の「庶務行員 多加賀主水が許さない」は、人気作家・江上剛の同名ミステリー小説をドラマ化。元銀行マンという作者の経歴を生かし、銀行組織の内情をリアルに描き出した異色のミステリーだ。

テレビ朝日でも数多くのドラマに主演してきた高橋が、第七明和銀行高田通り支店に臨時採用された“庶務行員”の主人公・多加賀主水を演じる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >