2017/10/06 12:16

話題の日本料理店の自慢の逸品とは!?

園芸王子が“ニューオープン店”を祝福/(C)テレしず
園芸王子が“ニューオープン店”を祝福/(C)テレしず

テレビ静岡で毎週土曜夜6:30~放送されている「くさデカ」。10月7日(土)放送では、“ニューオープン特集”第4弾として“園芸王子”こと三上真史が静岡市内にあるオープン1年未満の店を徹底捜査する。

イタリアで本格的に修業したシェフが作る手打ちパスタの店や、旬の野菜をふんだんに使い、手作りの味にこだわる女性に大人気のエスニック料理店が登場。また、作り立ての新感覚スイーツがずらりと並ぶパティスリーや、ラーメン好きな主人が夢を追いかけオープンさせた店など、今回も魅力的なニューオープン店が続々と登場する。

中でも、ことし6月に移転リニューアルした日本料理店は、「独創的にアレンジした日本料理がリーズナルに味わえる」と早くも話題になっている。店自慢の逸品は、豪華なランチセット。新鮮な10種類もの海鮮がシャリを覆った海鮮丼に静岡・由比産の桜エビのかき揚げとデザートが付いた大満足の一品だ。

また、三上は、得意の園芸でその店をイメージした寄せ植えで開店を祝福。番組は、10月7日(土)夜6:30~テレビ静岡で放送される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >