2017/09/30 09:30

古坂大魔王がピコ太郎で儲けた驚きの金額を告白

ピコ太郎ブレークのきっかけとなったYouTubeの裏事情について明かした“プロデューサー”の古坂大魔王
ピコ太郎ブレークのきっかけとなったYouTubeの裏事情について明かした“プロデューサー”の古坂大魔王

毎週ゲストと酒を酌み交わしながら本音でトークする「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)の企画「本音でハシゴ酒」。9月29日放送のゲストとして芸人・プロデューサーの古坂大魔王が出演、ピコ太郎でもうけた驚きの金額を告白した。

昨年8月、自らがプロデュースしたピコ太郎の動画をYouTubeにアップしたところ、世界的スターのジャスティン・ビーバーがお気に入りとしてツイートしたことをきっかけに、動画再生回数が約1億2000万回という大ヒットを記録、その後はNHK紅白歌合戦出場やイベント、CMに引っ張りだことなっている。

開口一番「明細見せて!」と言う松本人志に古坂は「今まで25年やってきた分の全部くらいもらいましたね。1カ月で」と驚きの告白。

その収入の内訳は、再生回数1回につき0.1円もうかるとうわさされるYouTube。「実際のところどうなの?」と坂上忍が尋ねると「期待したんですけど、意外と全然でした」と正に意外な答え。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >