2017/10/01 10:34

「NEWS ZERO」新キャスター・岩本乃蒼アナ『皆さんの疑問が“ZERO”の放送となるように』

10月2日(月)より、「NEWS ZERO」の新キャスターに就任する岩本乃蒼アナウンサー
10月2日(月)より、「NEWS ZERO」の新キャスターに就任する岩本乃蒼アナウンサー

毎週月~金曜、日本テレビ系にて放送中の「NEWS ZERO」。10月2日(月)の放送から、同番組のキャスターに岩本乃蒼アナウンサーが就任することが決定。キャスター就任に際しての意気込みなどを語ってもらった。

――まずは「NEWS ZERO」のキャスターとなることについて、意気込みをお願いします。

実は私、入社前の採用試験時から「日本テレビで担当したい番組は何ですか?」と質問された際に、「NEWS ZEROです」と答えていました。今回「NEW ZERO」を担当すると聞きまして、本当に光栄という思いでいっぱいです。

「NEWS ZERO」は10月で12年目に入りますが、村尾(信尚)キャスターや、小正(裕佳子)キャスター、そして、歴代では小林麻央さんや鈴江奈々アナウンサーなど、皆さんが「ニュースを分かりやすく伝えたい」「未来をよくしたい」「誰かのためになるような報道をしていきたい」という、変わらない思いでここまで来ていると思います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >