2017/10/01 10:30

有吉弘行、食リポで“最強”連呼の亀田興毅に「他に表現ない?」

「けっこう多めに“最強”使ってましたけど、他に表現はないんですか?」と突っ込む有吉弘行
「けっこう多めに“最強”使ってましたけど、他に表現はないんですか?」と突っ込む有吉弘行

一流芸能人が自らの過ちを告白し償う「有吉反省会」(日本テレビ系)。9月30日(土)の放送では、元プロボクサーの亀田興毅が出演、「食べログ公認で食リポブログを更新しているのだが、何を食べても感想が全部“最強”になってしまう」ことを反省、“興毅語録”を明らかにした。

興毅と言えば、派手なパフォーマンスでボクシング界を盛り上げ、日本人初の3階級制覇を成し遂げた元世界チャンピオンである。

何を食べても最強というのは「口癖ですね。でも、そんな簡単に“最強”って使ってないですよ」と言うと、有吉弘行が「本当?」と訝しんだが「自分は肉が好きで、食べることが好きで、減量とかやってたじゃないですか。年に4回試合があったら、1カ月前から食べなかったら、4カ月食べない時期がある。そんな中で夜のご飯は1食しかないから、いい店行こうとなる」と説明。

「でも、けっこう多めに“最強”使ってましたけど、他に表現はないんですか?」と有吉が尋ねると「“仕上がってる”とか“いききってる”とか」。

「ダメな表現はないんですか?」と有吉がさらに尋ねると「ほんまにあかん時、お前“かませ”言う。ボクシングでよう使うんですよ。かませ犬とか。弱いボクサーに『お前かませやんけ』とか。それが口癖であかんのを見たら、かませ!かませ!言う」と数々の“興毅語録”が飛び出し、スタジオを沸かせていた。

次回は、10月7日(土)夜11:30より放送予定。ゲストは、ダコタ・ローズほか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >