2017/09/29 11:08

元グレチキ北原、“芸能界引退”し就職も仕事を転々、“リストラ”も…

MCの名倉潤(中央)
MCの名倉潤(中央)

9月28日深夜放送の「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)では、「アノ芸能人は最近何やってるの?テレビのウラ側大暴露」スペシャルを放送。お笑いコンビ、元グレートチキンパワーズの北原雅樹が、数々のドラマに出演したものの、いつの間にかテレビで見かけなくなり、その後のリストラ、ハローワーク通いなど、波乱の人生を大暴露した。

高校でコンビを組んだ北原は「天才・たけしの元気が出るテレビ」の企画、お笑い甲子園でブレイク。

「僕らは(お笑い甲子園に)出ることになって、(練習で)ストリートパフォーマンスをやって、それと一緒にアンケートも渡していた。女子高生が結構集まってくれていて『面白くなかった』とか『ここ改善』とか色々書いてくれる。

で、皆、住所と電話番号も書いてくれるんで、それを集めていた。全国大会が決まり、全員に電話したんですよ。何日にドコドコで(お笑い甲子園)あるから来てねと。

300人中130人位来てくれたんですよ。」と北原。「それはすごいね」とMCの河本準一(次長課長)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >