2017/10/01 11:30

武田梨奈、空手は黒帯保持も「上から来る強めの男性が好き」

「お酒を飲んでも、自宅に帰るまでは気を張っている」という武田梨奈
「お酒を飲んでも、自宅に帰るまでは気を張っている」という武田梨奈

9月30日(土)放送の「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(テレビ東京系)で、TOKIOの松岡昌宏、博多大吉、武田梨奈が、東京・高円寺にある絶品貝の名店「あぶさん」へ。10月3日(火)から地上波初放送となるドラマ「ワカコ酒」(テレビ東京系)主演の武田が、のんべえになったきっかけを明かした。

まずは、「活貝盛り合わせ」や「焼き貝盛り合わせ」をアテに生ビールや日本酒で乾杯。海外でもアクション女優として活躍する武田は、父の影響で10歳から空手を習い、黒帯保持者だとか。“アクションの平成代表を務めたい”という武田は、「来年は海外に行きたいと思います!」と今後の展望を語った。

シーズン3となった主演ドラマ「ワカコ酒」が好評だが、ドラマの撮影時は本番でも本当にお酒を飲んでいるそう。それまではまったくお酒が飲めなかったが、今では2日に1回は飲みに行くようになったという。武田は「飲みにケーションという時代をもう1回作りたいと思っています」と語り、松岡と大吉は大きくうなずきながら同調。大吉は「飲めない人は、吐けば強くなる!(笑)」と持論を展開した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >