2017/09/30 13:00

“のぼせもん”に恋の進展が!? みよ子役・武田玲奈に直撃インタビュー!

「植木等とのぼせもん」で、みよ子を演じる武田玲奈/(C)NHK
「植木等とのぼせもん」で、みよ子を演じる武田玲奈/(C)NHK

NHK総合で放送中の「植木等とのぼせもん」(毎週土曜夜8:15-8:43)は、「スーダラ節」や「無責任男」で時代の寵児(ちょうじ)となった植木等(山本耕史)と、付き人兼運転手として植木を支え続け、後に自身も大活躍する小松政夫(志尊淳)の物語。

植木と小松の師弟関係を超えた強い絆を描く本作だが、9月30日(土)放送の第5話では、小松に“恋の展開”が訪れる。相手は小松が行きつけにしている理髪店の理容師・みよ子。みよ子は小松にとって、出会った当初からの憧れの存在だ。

そんなみよ子を演じる武田玲奈にインタビューを行い、撮影の様子や第5話の注目ポイントを聞いた。

■ 志尊さんとは、たわいのない会話が多いです

──劇中にたびたび登場するみよ子のハサミ裁きが印象的ですが、かなり練習されたのですか?

(散髪用の)ハサミを持ったこともなかったので、理容師さんに来ていただいて、一から教わりました。でも、実際に人を前にして、しかもせりふを話しながら切るというのは、やっぱりすごく難しかったです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >