2017/09/30 15:35

「ひよっこ」ファン感謝祭に有村架純らが登場!“あのシーン”に赤面も…

イベントに泉澤祐希、佐久間由衣、有村架純、磯村勇斗(左から)が出席した/提供=NHK
イベントに泉澤祐希、佐久間由衣、有村架純、磯村勇斗(左から)が出席した/提供=NHK

9月30日に最終回を迎えた連続テレビ小説「ひよっこ」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)のイベントが茨城・高萩市文化会館で行われ、ヒロイン・みね子役を務めた有村架純の他、時子役の佐久間由衣、三男役の泉澤祐希、秀俊役の磯村勇斗が出席した。

同イベントは「連続テレビ小説『ひよっこ』ファン感謝祭 最終回を一緒に見よう!!」と銘打たれ、8224通の応募から、25.1倍の倍率を勝ち抜いた観客が招待されたもの。

およそ1時間半にわたるイベントの中では、出演者陣それぞれの印象に残っているシーンを映像や写真で振り返るコーナーも。

磯村が選んだのは、9月21日に放送された第148話のシーンで、ベンチに腰掛け、秀俊がみね子に告白をする場面。続いて、放送直後から話題になっていた、みね子がカメラ目線で「大好き」とつぶやくカットが流れると、会場には割れんばかりの拍手が起こった。

そして、恥ずかしがる有村をよそに、スクリーンには次の映像が。みね子と秀俊が幸せな気分そのままに“ダンス”を踊るシーンで、これには有村も「この2人に何が起こったんでしょうね」と苦笑い。佐久間も「歴史に残る名シーンだと思います…」とコメントした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >