2017/10/01 10:00

【試写室】「トットちゃん!」松下奈緒の“絶妙”な歌声&ドヤ顔がじわじわくる

松下奈緒が絶妙な歌声を響かせる/(C)テレビ朝日
松下奈緒が絶妙な歌声を響かせる/(C)テレビ朝日

「ルールル ルルル ルールル ルルル~」

あ、決してキツネを呼んでいるわけではなく、もはや日本一有名な平日昼のテーマソング「徹子の部屋のテーマ」だ。

なぜ唐突にそんな導入になったかというと、「徹子の部屋」(毎週月~金曜昼0:00-0:30、テレビ朝日系)の“主”黒柳徹子の半生を描くドラマ「トットちゃん!」が、10月2日(月)からスタートするからだ。

各局で放送されているドラマやバラエティー、アニメなどを事前に完成DVDを見て、独断と偏見とジョークに満ちたレビューで番組の魅力を紹介する、WEBサイト・ザテレビジョン流「試写室」。今回はその「トットちゃん!」(テレビ朝日系)初回を取り上げる。

同ドラマでは、40年以上の長きにわたって「徹子の部屋」の司会を務め、常にエンターテインメント界の第一線で活躍を続けてきた黒柳とその家族の激動の昭和史が描かれる。ことし4月に誕生したテレビ朝日系の“帯ドラマ劇場」”枠で、「やすらぎの郷」に続く第2弾作品となる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >