2017/10/02 07:00

桐谷美玲、2年ぶりの主演映画で鈴木伸之と“ギャップ恋”

桐谷美玲と鈴木伸之が初共演を果たす/(C)2017 「リベンジgirl」製作委員会
桐谷美玲と鈴木伸之が初共演を果たす/(C)2017 「リベンジgirl」製作委員会

桐谷美玲が、興行収入24.3億円を突破したヒット作「ヒロイン失格」(2015年)以来約2年ぶりに主演を務める、12月23日(土・祝)公開の映画「リベンジgirl」の第2弾キャストが発表。ことし4月期に放送された「あなたのことはそれほど」(TBS系)で、ヒロインのダブル不倫の相手を演じて話題をさらった劇団EXILE・鈴木伸之が、桐谷の相手役を務めることが分かった。

今回桐谷が演じるのは、東大首席でミスキャンパスグランプリ、そして極度の性格ブスという個性豊かなキャラクターの24歳女性・宝石美輝(たからいしみき)。自分が性格ブスだということに気付いておらず、大失恋をきっかけに女性初の総理大臣を目指すという、人生を賭けた恋のリターンマッチに挑む物語だ。

鈴木は、どこまでも“ゴーイング・マイ・ウェイ”でちょっぴりイタイ美輝の敏腕選挙参謀・門脇俊也を演じる。「あなそれ」では軟派なイケメンを、この夏公開された「東京喰種 トーキョーグール」では、秀才かつ高い格闘能力を持つエリート捜査官を好演した鈴木だが、今回は打って変わって無愛想で毒舌、頼もしく男らしい硬派な役に挑む。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >