2017/10/02 05:00

玉森裕太「会えただけでもうれしい!」主演ドラマに志田未来&中山優馬が参戦

清純派人気女優・乙原ゆりを演じる志田未来/(C)テレビ朝日
清純派人気女優・乙原ゆりを演じる志田未来/(C)テレビ朝日

10月27日(金)に放送される、玉森裕太主演の金曜ナイトドラマ「重要参考人探偵」(テレビ朝日系)第2話に、志田未来と中山優馬の出演が決定。志田は玉森と「信長のシェフ」(テレビ朝日系)以来3年ぶり、中山は「ぴんとこな」(TBS系)以来、4年ぶりの共演となる。

懐かしい顔ぶれがそろう第2話では、弥木圭(玉森)、周防斎(小山慶一郎)、シモン藤馬(古川雄輝)らが、清純派人気女優・乙原ゆり(志田)の相手役を懸けたオーディションに参加することに。

そこで出会った若手役者の魚住爽太(中山)と共に最終審査に残った圭だったが、結果発表の直後、爽太が何者かに殺されてしまい、圭が第一発見者に。現場に残された指紋や状況から、またしても圭は容疑者(=重要参考人)になってしまう。圭の無実を晴らすべく、独自の捜査を開始した斎たちは、爽太の過去を調べ、ある衝撃の事実を知る。

玉森の連続ドラマ初主演作品として、本作と同じテレ朝・金曜ナイトドラマ枠でパート1が2013年1月期に放送され、好評を受けて2014年7月にパート2がゴールデン枠で放送された「信長のシェフ」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >