2017/10/02 07:45

恋する乙女が大奮闘!“ゲラキュン”朝ドラついに始動【わろてん情報室(1)】

連続テレビ小説「わろてんか」が放送開始!/(C)NHK
連続テレビ小説「わろてんか」が放送開始!/(C)NHK

10月2日(月)より、連続テレビ小説「わろてんか」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)の放送が始まる。

ザテレビジョンでは26週にわたって、本作の見どころや裏ネタを解説する連載をスタート。今回はその1回目、第1週「わろたらアカン」を紹介する。

「わろてんか」でヒロイン・てんを演じるのは、葵わかな。候補者2378人の中から、オーディションで選ばれている。実は、葵がヒロインのオーディションを受けたのはこれが3回目。まさに「3度目の正直」でかなえた夢というわけだ。

そんな葵が演じる藤岡てんは、京都の老舗薬種問屋に生まれた「ゲラ(=笑い上戸)」の女の子。本作では、てんが日本で初めて「笑い」をビジネスにしようと、奮闘する姿を描く。

そもそも「わろてんか」とは、「笑ってください。笑ってほしい」という意味。ところが、第1週のサブタイトルはいきなり「わろたらアカン」。

どっちなのよ!? ──ということで、第1週のあらすじをご紹介。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >