2017/10/04 17:15

志尊淳「世にも奇妙な物語」特別企画に宇宙人役で登場

志尊淳が「世にも奇妙な物語」に登場!/(C)フジテレビ
志尊淳が「世にも奇妙な物語」に登場!/(C)フジテレビ

タモリがストーリーテラーのオムニバスドラマ「世にも奇妙な物語」のスペシャル帯企画として、10月9日(月)~13日(金)の5日間にわたり「世にも奇妙な物語 '17深夜の特別編」(夜0:25-0:35ほか、フジ)の放送が決定。主演を務める志尊淳は、本作で初の宇宙人役に挑戦する。

今回オンエアするのは、“忖度(そんたく)”をテーマにしたドラマ「SON-TAKU」。志尊演じる宇宙人が、正体を隠しながら地球人独自のコミュニケーション“忖度”を調査するという物語だ。

宇宙人のトミー・R2Xは正体を隠し、飲料メーカーに勤める富田圭介(志尊)として先輩女性社員・山口未希(山崎紘菜)と共に新商品の開発会議に参加する。会議に出席する会社の重鎮を前に、新企画のプレゼンをする未希。そこで、さまざまな形で“忖度”する未希は、徐々に追い込まれてしまう。

富田は宇宙人の特殊な能力を使い、こっそりと未希を救う中で、未希に対してある感情が芽生え始める。そして、未希に最大の窮地が訪れると、富田は自分なりの“忖度”にたどり着く。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >