2017/10/05 07:30

村上虹郎が声優に初挑戦! SPインタビュー&グラビアを公開!!

アニメ「いぬやしき」で声優に初挑戦する村上虹郎/撮影:山田涼香
アニメ「いぬやしき」で声優に初挑戦する村上虹郎/撮影:山田涼香

この夏、ドラマ25「デッドストック〜未知への挑戦~」('17年テレビ東京ほか)でドラマ初主演を果たし、現在は出演映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」「AMY SAID エイミー・セッド」が公開中と、役者として躍動する村上虹郎。そんな彼が木スタートのアニメ「いぬやしき」(フジ系)で、声優に初挑戦する。

「アフレコは、初日の後半で慣れました。監督からセリフと絵の口の動きがズレても気にせず、自分の間でやっていいよと言われてから、絵の動きが気にならなくなりました。あまり“声で”という部分は意識していなくて、役に息を吹き込むだけ。僕と役の化学反応を楽しんでもらえたらと思っています」

村上が挑む作品は、漫画家・奥浩哉が3年にわたり描いたSFヒューマンドラマ。とある事故により機械の体に生まれ変わった初老の男・犬屋敷と、高校生の獅子神の数奇な運命を描いた衝撃作。村上が演じる獅子神は、母親と幼なじみの安堂以外の人間には無関心で、生きている実感を得るために人を傷つけていく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >