2017/10/03 11:05

オードリー若林「俺は苦手!」過酷な挑戦を続けるアスリートをバッサリ

若林正恭
若林正恭

“激レア”な体験をした人=激レアさんを“研究サンプル”として採集し、その歴史を紐解く新番組「激レアさんを連れてきた。」(テレビ朝日系)に、南極トライアスロンに挑戦した「チームきわみ」のメンバーが登場。MCを務めるオードリー・若林正恭が、彼らのありえない挑戦の数々にひきまくる場面があった。

これまでブラジル・アマゾン奥地を駆け抜ける「ジャングルマラソン」や、7日間かけて走破する「サハラ砂漠マラソン」など、過酷なマラソンにチャレンジし続けてきた「チームきわみ」。

これを受けた若林は「いるのよ~。ドーパミンが24時間出ちゃってる人。俺は苦手!(笑) “やりたいことはないのかい?”とか言ってくるんだよ~。Facebook(の写真)で親指を立てるんだよ~」とコメント。

これに留まらず、「チームきわみ」は、命懸けで世界初の南極トライアスロンに挑戦。

負荷は陸上の3倍以上、止まると服が凍り低体温症になる状況下でトライアスロンに挑み、メンバー全員が完走したというエピソードも紹介されていた。

次回は10月9日(月)夜11:15~放送。ゲストに三浦春馬が登場する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >