2017/10/03 18:14

「西郷どん」錦戸亮、鈴木亮平の弟役に決定!『俺ら似てる?』

大河ドラマ「西郷どん」の世界を彩る新たな出演者が発表された
大河ドラマ「西郷どん」の世界を彩る新たな出演者が発表された

NHK総合ほかで、2018年1月7日(日)スタートの大河ドラマ「西郷どん」(毎週日曜夜8:00‐8:45ほか)の追加出演者が決定。主人公・西郷吉之助(隆盛)を演じる鈴木亮平をはじめ、今回新たに出演が発表された二階堂ふみ、藤木直人、ミムラ、井戸田潤、田中道子、竜雷太、佐野史郎、伊武雅刀、錦戸亮が登壇し、会見が開かれた。

同作は、幕末の英雄・西郷隆盛の生涯を、愛と勇気で時代を切り開いていったという新たな視点で描いていく大河ドラマ。薩摩の貧しい下級武士の家に育った吉之助(鈴木)は、3度の結婚、2度の島流しという波乱の人生の中で、唯一無二の揺るぎない“革命家”へと覚醒し、やがて明治維新を成し遂げていく。

吉之助が島流しにされた奄美大島で出会う運命の女性・愛加那を演じる二階堂は、「この場に立てて光栄な気持ちと、かなりの緊張ですが、これから西郷をたくましく力強く支える女性を演じることができたらなと思っています」とプレッシャーを感じている様子。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >