2017/10/03 18:00

「キャタツ返してください」 カズレーザーが“不思議な張り紙”に隠された秘話を解き明かす!!

カズレーザーが街ブラしながら“不思議な張り紙”を直撃!?/(C)テレビ朝日
カズレーザーが街ブラしながら“不思議な張り紙”を直撃!?/(C)テレビ朝日

10月3日(火)夜2時より、“不思議な張り紙”に隠された秘話や人間ドラマをカズレーザーがひもといていく新番組「張り紙パイレーツ!」(毎週火曜夜1:56-2:21ほか、テレビ朝日)がスタートする。

ことし4月よりスタートした「絶対!カズレーザー」に続き、カズレーザーがMCを務める。世の中のいたるところに存在する“不思議な張り紙”をカズレーザーが街を歩きながら探し出し、直撃取材を敢行。クイズ番組などで見られる知的芸人・カズレーザーとは一味違った、街の人たちと触れ合う姿にも注目だ。

記念すべき第一回目の放送では、品川区の中延を舞台に、駅前に広がる商店街、そしてそこから一歩入った住宅街、小さな路地などに気になる張り紙がないか捜索を開始する。

早速カズレーザーの目に留まったのは「キャタツ返してください」という張り紙。脚立を盗まれてしまったと思われる店主の悲しい叫びを感じ取ったカズレーザーは、店を訪れその張り紙の真相を追う。すると、店主である女性から衝撃の事実を聞かされ…。

その他、商店街から一歩入った路地で「不要です。ハンガーどうぞ!!」と書かれた張り紙を発見したカズレーザーは、隠された秘話を追い求め街を散策していく。

さらに、番組には視聴者と同じ目線でカズレーザーの取材を視聴しながら自由に感想を話していく視聴人が登場。初回の視聴人には、コラムニストのジェーン・スーが参戦する。

一枚の張り紙に込められた言葉の裏側にどんなドラマがあるのか、目が離せない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >