2017/10/03 21:14

岡田圭右「絶句でしたよ!」BSフジで11時間生放送のクイズ番組決定

BSフジ11時間テレビが放送決定/(C)BSフジ
BSフジ11時間テレビが放送決定/(C)BSフジ

BSフジでは、11月11日(土)に岡田圭右がMCを務める大型特番「BSフジ11時間 テレビ全国対抗!脳トレ生合戦!!」の放送が決定。同じく岡田がMCを務め、40代から80代のパネラーがクイズで競う番組「クイズ!脳ベルSHOW」(毎週月~金曜夜10:00-10:55)をベースに、“昭和”、“全国”をテーマにして朝11時から11時間にわたって生放送される。

東京都内のスタジオで制作発表が行われ、岡田のほか当日出演予定の大木凡人、村野武範、山本晋也らが登壇した。

番組では、47都道府県を代表する昭和のスターたちが6チームに分かれ、脳トレクイズに挑戦。トーナメント制で優勝を目指していく。

岡田はオファーを受けた時のことを「『11時間、生放送?』と、リアルな沈黙がありましたね(笑)。普段ベラベラ喋るこの男が、リアクションできなかったです! 『女性自身』(光文社)が来たときは『ワォ!』と言えたんですけどね(笑)。絶句でしたよ!」と振り返る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >