2017/10/11 05:00

“先僕”で保健室の先生を演じる井川遥にインタビュー!

「先に生まれただけの僕」で保健室の先生・綾野沙織を演じる井川遥にインタビュー/(C)NTV
「先に生まれただけの僕」で保健室の先生・綾野沙織を演じる井川遥にインタビュー/(C)NTV

10月14日(土)からスタートする、櫻井翔主演ドラマ「先に生まれただけの僕」(毎週土曜夜10:00-10:54、日本テレビ系※初回は夜10:00-11:08)。

赤字の高校に校長として出向する辞令を受けた商社マン・鳴海(櫻井)が経営立て直しに挑む本作で、鳴海の出向先である私立京明館高校の養護教諭・綾野沙織を演じる井川遥にインタビュー。鳴海の相談相手として優しく、ときにはズバッとアドバイスを送る保健室の先生を演じる気持ちや、現場での様子を聞いた。

――この作品に出演のお話があった時の気持ちを教えてください。

この作品は、いわゆる“学園物”で描かれる生徒の成長物語だけではなくて、先生側の人間ドラマがすごくきちんと描かれているなと感じました。そして、沙織先生の、鳴海校長の憩いの場所のような存在というだけではなく、ハッパをかけたり叱咤(しった)激励をするという大人の女性像も魅力的で演じたいと思いました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >