2017/10/05 05:00

石橋静河が最優秀新進女優賞!最優秀女優に長澤まさみら/TAMA映画賞

「トリガール!」に出演した土屋太鳳は最優秀新進女優賞、間宮祥太朗は最優秀新進男優賞を受賞した
「トリガール!」に出演した土屋太鳳は最優秀新進女優賞、間宮祥太朗は最優秀新進男優賞を受賞した

「第9回TAMA映画賞」の受賞作品および受賞者が発表され、2016年10月~2017年9月に劇場公開された作品の中から、最優秀女優賞に満島ひかり、長澤まさみが選ばれた。

満島は「島の神話的世界と終戦間際の生と死の極みにおける愛を匂い立つように表現して、圧倒的な存在感を観客に与えた」と、「海辺の生と死」での演技が評価されての受賞。

長澤は、「散歩する侵略者」「銀魂」「追憶」「金メダル男」と4作品に出演。「散歩する侵略者」では、「地球を侵略しに来た」と夫から告白される鳴海を演じ、「予期せぬ出来事に運命を翻弄されながら寛大で奥深い愛情表現に、磨き上げられた女優としての器の大きさを感じさせた」と評価された。

最優秀男優賞は、浅野忠信と池松壮亮が受賞。浅野は「その唯一無二の存在感で観客の想像力をかき立て、クリエイティビティあふれる俳優であり続けるだろう」と、池松は「緩急自在で豊かな人物造形力は周囲の人物をも輝かせ、観客を心置きなく作品の世界観に誘う魅力に溢れている」と評された。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >