2017/10/04 12:00

MC堀内健がゲスト出演!「違う番組に出ているみたい」

堀内健が気になる同級生とVTRで再会する!/(C)テレビ朝日
堀内健が気になる同級生とVTRで再会する!/(C)テレビ朝日

10月4日(水)夜7時から放送される「あいつ今何してる?3時間SP」(テレビ朝日系)に有賀さつき、川口能活選手、西田ひかる、堀内健が登場。番組MCネプチューン・堀内は、原田泰造、名倉潤に続いて、ネプチューン最後の“ゲスト”として懐かしい同級生とVTRで対面する。

1969年、神奈川・横須賀市で生まれた堀内は、神奈川県内の小・中・高校を卒業後、東京の専門学校へ進学。卒業後はお笑い芸人を目指し、現在の事務所のオーディションに合格すると、最初はピン芸人として活動し、その後、1993年に名倉潤、原田泰造とネプチューンを結成した。フジテレビの「ボキャブラ天国」出演を機にブレークし、現在に至る。

友人は多く、今でも付き合っている人が多いため「“あいつ今何してる?”という友人があまりいない」と語る堀内だが、事前打合せでは、小学校15人、中学校10人、高校15人、先生3人の合計43人もの名前を挙げた。

VTRでは、堀内の気になる同級生が次々に登場。少年野球をやっていた堀内の相手チームのキャプテンで、年賀状では「25対0」と書いてきた小・中学校時代の同級生や、当時告白されまくっていたマドンナ的存在だった同級生が、当時の堀内のヤンチャエピソードを明かす。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >