2017/10/06 10:00

山本彩、世界的ピアニストとの共演に「すごいほっとしました」

山本彩がJTの新CMで歌声を披露
山本彩がJTの新CMで歌声を披露

10月6日(金)より公開される日本たばこ産業の新CMに、NMB48の山本彩と世界的ピアニスト・辻井伸行氏が出演することが明らかとなった。初共演となる二人がCM楽曲である「ひといきつきながら」をセッションするストーリーとなっている。

今回公開された「ひといきつきながら 出会い篇 山本彩×辻井伸行」では、山本の伸びやかで力強い歌声に、辻井氏が奏でる優しいピアノの音色が合わさり、きれいなハーモニーが生み出されている。

「ひといきつきながら」を初めてコラボレーションで歌った山本の表情からは、緊張感と共演で歌うことによる楽しさが感じられ、辻井氏と一つの音楽を紡ぎあげていく様子が映し出されている。

撮影会場では、辻井氏に「よかったら簡単に練習をお願いしても良いですか?」と声を掛けた山本。初対面ながらも、本番前に歌声とピアノの音色を合わせることで距離を縮めている場面が見られ、撮影は終始穏やかな雰囲気で行われた。

山本は「振り返ったら辻井さんがしっかりこっちを見て笑ってくださっていたので、すごいほっとしました」と撮影を振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >