2017/10/04 11:55

“2万年に1人の美少女”AKB小栗有以の贔屓にメンバー「好き嫌いはやめた方がいいです」

「AKBINGO!」(日本テレビ系)の10月3日の放送では、Hulu(フールー)で10月11日から配信される海外SFドラマ、「ヒューマンズ」の日本語吹き替え版を担当する声優オーディションが行われた。その中で“2万年に1人の美少女”と呼ばれるAKB小栗有以に対するMCの贔屓を、メンバーが諌める場面があった。

この企画、AKB48に「ヒューマンズ」の番組ディレクターから直接オファーがあった仕事で、「歌手もやっていて、声に特徴がある方が多いと聞いている。新しい声優のスターになれるんじゃないかと思って」とその理由を説明。

このオーディションに合格して声優としてデビューできるのはたった1人。第一次審査の書類審査では、事前に書いた履歴書から、横山由依、武藤十夢、長久玲奈、田北香世子、千葉恵里、横道侑里、倉野尾成美の7名が脱落。

中でも倉野尾の脱落理由は、本人からまさかの辞退ということで、履歴書の提出をせず「声優やるんであれば、基礎からやってから出させていただきたい。まだ自分は声を出せる自信もないし、はい」と、ストイックな理由を語る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >