2017/10/04 20:30

桜田通「重い。軽くは考えられない」宮崎勤元死刑囚の実録ドラマに出演

秋元才加と桜田通が実録ドラマに出演/(C)フジテレビ
秋元才加と桜田通が実録ドラマに出演/(C)フジテレビ

10月7日(土)に放送される土曜プレミアム「衝撃スクープSP 30年目の真実~東京・埼玉連続幼女誘拐殺人犯・宮崎勤の肉声~」(夜9:00-11:10フジ系)。宮崎勤元死刑囚の肉声と徹底取材を基に、事件発生から30年がたつ「東京・埼玉幼女連続誘拐殺人事件」を実録ドラマで再現する。

金子ノブアキが警部補役で主演を務めることに加えて、桜田通の出演が決定。桜田は本作への出演に「今まで演じてきた作品と比べ“重い”と思いました」と心境を明かした。

桜田は事件を追うワイドショーのディレクター役として登場。桜田は「自分の役割を果たさなくてはと感じています。昔こういう事件があって、『犯人はどういう人間だったのか』『日常的な恐怖が隣り合わせなんだ』ということを台本読んで感じました。軽くは考えられないという気持ちで現場に臨んでいます」と自身の役割に対する責任を語った。

事件を報道する立場からも、当時この事件が社会に何をもたらしたのかを描いていく本作。桜田の他、ワイドショーのリポーターとして秋元才加も出演する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >