2017/10/04 20:15

土村芳、北九州のソウルフード“ぬか炊き”に感激!

左から朝倉あき、土村芳、藤本隆宏、光石研
左から朝倉あき、土村芳、藤本隆宏、光石研

10月18日(水)にNHK BSプレミアムで放送される北九州発地域ドラマ「GO!GO!フィルムタウン」(夜10:00-11:00)の完成試写会が行われ、ドラマに出演する土村芳、藤本隆宏、朝倉あき、光石研が登壇した。

同作は、福岡・北九州市役所のフィルム・コミッションとして働く職員・節子(土村)の奮闘を描いたヒューマンドラマ。映画の撮影場所誘致や撮影支援をする部署で働く節子は、仕事に悩み上司である司(光石)に異動を願い出ていた。そんな中突然、憧れの映画監督・安二郎(藤本)の作品の担当チーフを任されることになりやる気を取り戻す。しかし、安二郎は北九州を舞台にMAIKA(朝倉)主演の恋愛ドラマの撮影をスタートさせるも、スランプに陥ってしまう。

主演を務めた土村は「北九州に行くことは初めてでしたが、すてきな出会いをたくさんすることができました。フィルム・コミッションの方々の働く姿であったり、地域の人たちの魅力が詰まった作品になっています」とアピール。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >