2017/10/11 05:00

狩野英孝、サンドウィッチマンを「家族です」と信頼!感動エピソードを告白

狩野英孝が「東北魂TV」に復帰!
狩野英孝が「東北魂TV」に復帰!

「お笑いで日本を元気にする!!」をコンセプトに、サンドウィッチマンやマギー審司など東北地方出身のお笑い芸人が集結したコント番組「東北魂TV」(毎週日曜夜11:00-11:30、BSフジ)。

10月15日(日)の放送では、これまで謹慎していた狩野英孝がレギュラー復帰。狩野はサンドウィッチマンらレギュラー陣に迎えられると、視聴者へのメッセージや番組復帰に対する思いを語っていく。

収録を終えた狩野に、レギュラー復帰の感想や今後の抱負、サンドウィッチマンとのエピソードなど聞いた。

――「東北魂TV」というタイトルの通り、番組には東北復興への思いが込められていると思います。狩野さんはどのような気持ちで番組に出演されていますか?

出演者みんなで「3.11東日本大震災(の記憶)を風化させないようにしたいね」と、よく話しています。仕方がないことですが、募金活動や復興への思いはだんだんと薄くなってしまいます。それを極力風化させないためにも「東北魂TV」というタイトルを掲げました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >