2017/10/05 19:10

「ケンミンSHOW」10周年…みのに絶賛された久本『一線は越えてません』

「秘密のケンミンSHOW」MCのみのもんた(左)、久本雅美(右)/(C)YTV
「秘密のケンミンSHOW」MCのみのもんた(左)、久本雅美(右)/(C)YTV

毎週木曜、日本テレビ系にて放送中の「秘密のケンミンSHOW」。同番組が10月で10周年を迎えることを受けて、番組MCを務めるみのもんた、久本雅美が取材に応じ、番組に対する思いなどを語ってくれた。

――番組が10周年を迎えましたが、今の率直なお気持ちはいかがですか?

みのもんた:おかげさまで満10周年、皆さまに多大なご協力をいただき本当にありがとうございます。この番組が丸々10年続いた、そのすごさもさることながら、多くのチャンネルがある今のテレビ界において、同時間帯の視聴率でよく10年間トップを走り続けてきたなと思います。自分の口からトップなんて言うとおかしいんですが。

やっぱり1都1道2府43県すべてを網羅しているとは言っても「いつネタがなくなるかな」という危惧をもってスタートしたのですが、(10年続けてこられたことで)一切そんな危惧はなくなりました。まだまだあと2年半は続くんじゃないかなと(笑)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >