2017/10/05 16:37

フット・岩尾、後藤をうならせる“美と若さの新常識”発見なるか!?

フットボールアワーの2人が、より良い生活で美しくなる、食の極意を伝えていく/(C)NHK
フットボールアワーの2人が、より良い生活で美しくなる、食の極意を伝えていく/(C)NHK

NHK総合で、10月9日(月・祝)に「美と若さの新常識『しっかり食べてキレイに!SP』」(夜7:30-8:45)が放送される。

同番組は、体の仕組みを読み解き、MCのフットボールアワーとゲストが“美と若さ”を本気で追求していくバラエティー。各分野を代表する専門家が登場し、最新科学が明らかにした“新常識”を基に、新しい美容法や健康法を紹介していく。

今回の放送のテーマは「しっかりと食べるという営みが、きれいな体を手に入れる近道」。アンチエイジングや体質改善、美肌効果、さらにダイエットまで食べて実現できるという、驚きの料理の数々を紹介していく。

MCを務めるフットボールアワー・岩尾望は、NHK BSプレミアムで2017年9月まで放送されていた同番組の会見で「番組内で紹介された食物繊維を取るダイエットに挑戦しているんです。劇的な痩せ方ではないですが、美しく健康的に痩せているんです」と成果を発表。

すぐさま相方の後藤輝基に「あんまり、番組で取り上げたテーマを『岩尾さんがやった』と言わん方がいい。説得力がないんですよね。岩尾さんの“ビフォーアフター”は、ただ老いただけ!」と、激しくツッコまれている姿が印象的だった。

今回の特番では、岩尾が後藤をうならせるダイエット術を発見することができるのか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >