2017/10/07 12:00

【映画「ミックス。」連載】瑛太『(ミックスペアは)お互いに好き同士じゃないとできない』

映画「ミックス。」で、妻子にも逃げらた元プロボクサーの萩原を演じる瑛太/撮影=西村康
映画「ミックス。」で、妻子にも逃げらた元プロボクサーの萩原を演じる瑛太/撮影=西村康

「リーガル・ハイ」(2012年)、「リーガルハイ」(2013年)、「デート~恋とはどんなものかしら~」(2015年全てフジ系)などの古沢良太がオリジナル脚本を手掛けた映画「ミックス。」。新垣結衣と瑛太の初共演作としても注目を集める本作は、卓球の男女混合(ミックス)ダブルスを通して、人生に小さな奇跡を起こしていく人々を描いたロマンティックコメディーだ。そんな話題作の公開に合わせ、キャスト、そして本作に関わった人々のリレーインタビューを掲載。第2回目には、新垣結衣演じる多満子とミックスペアを組むことになる萩原役の瑛太が登場!

――まず脚本を読んでの感想を教えてください。

冒頭の萩原と多満子との出会いのシーンを読んで『これ、大丈夫かな?』と思ったのと同時に、ガッキーのイメージを壊しすぎじゃないかなと思いました(笑)。でも、読み進めていくうちに、それぞれのキャラクターの持ち味が色濃く出ていて、人間同士のつながりがシンプルかつ気持ちよく描かれている脚本だと思いました。あとは萩原と多満子がどういう流れでミックスペアを組むことになるのか、その後、二人がどういう関係になっていくのかなど、すごく楽しみながら読ませていただきました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >