2017/10/05 22:10

香取慎吾&草なぎ剛の2人旅、香取が「さぁ始まり始まり!」で締め【視聴熱】

香取慎吾&草なぎ剛が2人旅に臨んだ「おじゃMAP!!」が10月4日の視聴熱デイリーランキングで首位を獲得!
香取慎吾&草なぎ剛が2人旅に臨んだ「おじゃMAP!!」が10月4日の視聴熱デイリーランキングで首位を獲得!

10月4日、ゲストに草なぎ剛を迎えた「おじゃMAP!!」(フジ系)の2時間SPがオンエアされ、同日の「視聴熱(※)」デイリーランキングで37396pt(ポイント)を獲得。バラエティー部門第1位にランクインした。また、31243ptを獲得した香取慎吾が人物部門第1位にランクイン。

今回の放送では、草なぎが香取とやりたいことをピックアップ。ディレクター役の山崎弘也と打ち合わせを行い、香取との“2人旅”をプロデュースした。草なぎの愛車でドライブする2人は、河原でのBBQへ向かう前に、香取がアトリエとして使用している自宅を訪問。画面上の大部分にモザイク処理がかかっていたものの、香取のアート作品や一部のインテリアが公開された。

さらに、豪雨の中、駅前でストリートダンスに挑戦したほか、最後は東京タワーを見上げながら、草なぎが作詞作曲した「シンツヨ Be on right!」を披露。「SMAP×SMAP」(フジ系)の最終回以来、約9カ月ぶりの歌唱披露ということで大きな話題を呼んだ。なお、2人の独立後初共演となった今回の平均視聴率は9.6%で、1月18日に草なぎがゲスト出演した回の10.4%に迫る好数字を記録した(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >