2017/10/18 06:00

「THEカラオケ★バトル」の13歳美少女・鈴木杏奈の描く夢とは?

「THEカラオケ★バトル」で活躍中の鈴木杏奈に独占取材!
「THEカラオケ★バトル」で活躍中の鈴木杏奈に独占取材!

10月18日の「THEカラオケ★バトル『2017年間チャンピオン決定戦 4時間スペシャル』」(テレビ東京系ほか)では、プロアマ問わずさまざまなジャンルの“歌うま”たちが自身の歌唱力をかけて熱戦を繰り広げる年に1度の年間チャンピオン大会の模様をオンエアする。

「THEカラオケ★バトル」といえば、林部智史や城南海らスターが誕生する番組としてもおなじみだが、今回の出演陣の中でも一際異彩を放つ“U-18四天王”の一人・鈴木杏奈に独占取材を敢行。年間チャンピオン大会に挑む前に緊張しているかと思いきや、リラックスした表情で13歳らしいあどけない姿を見せてくれた。

――まずは、杏奈ちゃんが「THE★カラオケバトル」に出演することとなったきっかけが知りたいです。

小学校4年生のときにカラオケ採点の大会に出たのですが、その時の動画をスタッフさんが見つけてくれて、オファーをいただきました。

小1から演歌を習い始めて、小2で初めて大会に出て、小5で「THEカラオケ★バトル」に初出演しました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >