2017/10/06 09:01

主題歌も初公開!“先僕”試写会で櫻井翔が「欲しがり過ぎちゃって!」

「先に生まれただけの僕」第1話先行試写会の様子/撮影=阿部岳人
「先に生まれただけの僕」第1話先行試写会の様子/撮影=阿部岳人

10月14日(土)からスタートする、櫻井翔主演の新土曜ドラマ「先に生まれただけの僕」(夜10:00-10:54、日本テレビ系※初回は夜10:00-11:08)の第1話特別先行試写会が行われ、キャストの櫻井、蒼井優、井川遥、高嶋政伸、風間杜夫と、脚本を担当した福田靖、演出を手掛けた水田伸生監督が登壇した。

本作は、辞令を受け、会社が経営する赤字の高校に校長として出向することになった商社マン・鳴海(櫻井)が、学校の立て直しに奮闘する姿を描く社会派ドラマ。学生たちだけでなく、教師たちの人間模様が描かれていく新しい学園ドラマともいえる作品だ。

■ 櫻井翔、会場をのぞき見!?

試写を終えた招待客たちの前に、大歓声を浴びながら登場した櫻井は「本日はお忙しい中お集まりいただきまして、誠にありがとうございます。鳴海涼介役を演じさせていただきました櫻井翔です」とペコリ。完成したドラマを早くお披露目したかったため、客の反応が気になっていたという櫻井は「僕と風間さんで、壁の隙間から(会場の中を)のぞき見してました。うけてるかな、うけてるかな? って(笑)」と明かし、客を驚かせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >