2017/10/06 13:00

大久保佳代子「思春期の男子に一番影響を与えられるのが女教師の特権」

「アメトーーク!」に中田敦彦ら「先生になりたかった芸人」が集結。学校教育に一石を投じた(!?)
「アメトーーク!」に中田敦彦ら「先生になりたかった芸人」が集結。学校教育に一石を投じた(!?)

10月5日放送の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)に、ケンドーコバヤシ、大久保佳代子(オアシズ)、中田敦彦(オリエンタルラジオ)ら「先生になりたかった芸人」が集結、感動シーン連発で学校教育に一石を投じる(!?)内容となった。

番組では理想の教師像や憧れのシチュエーションを本人の出演でドラマ風に撮影したVTRを放送。教員免許を持っている渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)は、クラスになじめていない生徒が、調理実習で作ったハンバーグを渡辺に渡すために放課後まで待っていてくれたという、渡辺の実際の教育実習であったエピソードを紹介。VTRを見終わった渡辺は、当時を思い出して涙ぐんでいた。

また、元芸人で現在は脚本・演出家の家城啓之は「教師というもの、子供たちに背中を見せて、理想を見せてというのも大切だけど、生徒たちの一番後ろからついてく先生も大切なんです。誰が遅れているのかな?っていうのを見ながら後ろから生徒の背中を押してあげたい」と理想の教師像を力説。雨上がり決死隊の2人を始めほか、「いいね~」と家城のトークに深く感動していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >