2017/10/09 06:00

竹内涼真が人生初の副音声に挑戦!ハリルジャパンを応援

「日本×ハイチ」の試合で副音声に挑戦する竹内涼真
「日本×ハイチ」の試合で副音声に挑戦する竹内涼真

10月10日(火)夜7時からTBS系で生中継されるサッカー「キリンチャレンジカップ2017」のスペシャルゲストとして竹内涼真の出演が決定した。ロシアW杯へ向けた代表選考が注目されるハリルジャパンと中南米の難敵ハイチとの代表戦だ。

試合前にピッチサイドからエールを送り、また試合中には人生初となる副音声にも挑戦する竹内は、5歳からサッカーを始め、高校時代にはJリーグ下部組織であるヴェルディユースに所属していた経歴を持つ、自他ともに認める大のサッカー好き。

竹内は「自分の大好きなサッカーの日本代表の試合に、少しでも携われることを光栄に思います!」と大喜び。さらに「日本代表の皆さんのお力になれるよう、精いっぱい全力で応援させていただきます! そして日本のサポーターの皆さんと一緒に盛り上がれることがとても楽しみです!」と意気込んだ。

ハリルジャパンのプレーはもちろん、サッカーに精通する竹内のコメントにも注目だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >