2017/10/07 12:00

「いたジャン」新企画で知念侑李が”透明人間”、山田涼介が”親戚のお兄ちゃん”に⁉

10月14日(土)放送の「いただきハイジャンプ」(毎週土曜昼2:00-2:30、フジ)で、知念侑李と山田涼介が新企画「透明JUMP」に挑戦する/(C)フジテレビ
10月14日(土)放送の「いただきハイジャンプ」(毎週土曜昼2:00-2:30、フジ)で、知念侑李と山田涼介が新企画「透明JUMP」に挑戦する/(C)フジテレビ

10月14日(土)放送の「いただきハイジャンプ」(毎週土曜昼2:00-2:30、フジテレビ)で、知念侑李と山田涼介の”やまちね”コンビが新企画「透明JUMP」に挑戦する。

Hey! Say! JUMPのメンバーが、子どもにしか見えない透明人間に扮(ふん)し、その子の苦手克服をサポートする同企画。周囲の大人をも巻き込み、「”透明JUMP”は子どもにしか見えていない」という世界観を完璧に作り出していく。

今回、知念と山田は「一人ではトイレに行けない」というケイトくん(7)がどこでも一人でトイレに行けるようになるよう、ある作戦を決行。部屋からトイレまでの距離がある旅館を舞台に、ケイトくんが家族と一泊するところに”透明JUMP”を登場させる。

そこで、知念が”透明人間”を演じることに。自身初となる挑戦に知念は「今までにないくらいに不安だった」とロケ時の心境を振り返るも、ケイトくんの苦手克服のために心を通わせていく。

一方、山田は「幼い時にしか会っていない」というケイトくんの親戚役として知念をフォロー。JUMPの絶対的エースである山田の”親戚のお兄ちゃん”姿に、スタジオのメンバーからは「こんなかっこいい親戚いないよ(笑)」とツッコミが入る場面も。

これまでも”妖精”役として、さまざまな子どもたちの苦手を一緒に克服してきたHey! Say! JUMPが、さらなる”頂き”を目指し新たな試みに挑む!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >