2017/10/09 12:38

ご当地キャラが子供の声援を背にハッスル!

千葉県マスコットキャラクター・チーバくんが競技の見本を披露
千葉県マスコットキャラクター・チーバくんが競技の見本を披露

「熱血BO-SOTV」(毎週土曜夜6:05-6:55、チバテレ)の年末恒例企画「熱血ちばキャラ運動会」が、体育の日(10月9日)に千葉県総合スポーツセンター陸上競技場で開催された。

7回目となる今大会は、司会を清宮佑美、実況を小笠原聖が務め、2016年MVP・おたっきー(大多喜町シンボルキャラクター)ら千葉県内のご当地キャラクター38体が集結。水沢駿率いる白組とにしおかすみこ率いる赤組に分かれ、「ドタバタ障害物競争」や「ハッケヨイ!相撲対決」など、さまざまな競技でハプニング連発の“ゆるく激しい”闘いを展開した。

また、初の公開イベントとして行われたエキシビジョンマッチでは、「回って回って25m」が行われた。各キャラクターたちがスタート地点で5回転してから全力疾走。目の回ったキャラクターが他のキャラクターにぶつかってしまう場面もあったが、キャラクターたちは観客の応援を背にいつも以上のパフォーマンスを披露。集まった子供たちを喜ばせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >