----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/10/07 09:00

福田雄一監督、山崎賢人と賀来賢人を悩ますアノ問題をついに解決!

福田雄一監督が、山崎賢人と賀来賢人の“W賢人問題”に白黒つける特番を制作/(C)麻生周一/集英社・2017映画「斉木楠雄のΨ難」製作委員会
福田雄一監督が、山崎賢人と賀来賢人の“W賢人問題”に白黒つける特番を制作/(C)麻生周一/集英社・2017映画「斉木楠雄のΨ難」製作委員会

福田雄一監督、山崎賢人主演で注目の映画「斉木楠雄のΨ難」(10月21日公開)が待ちきれないというファンに朗報! 福田雄一氏がバラエティ構成作家の経験を生かし演出を手掛ける“映画公開記念特番”「『斉木楠雄のΨ難』こんな〇〇見たことないSP」(日本テレビほか)が8日、放送される。

映画「斉木楠雄のΨ難」は、麻生周一氏による人気ギャグコミックの映画化。生まれながらにとんでもない超能力を持たされてしまった高校生・斉木楠雄(山崎)が、穏やかに暮らしたいという本人の意思に反して次々と災難に見舞われ、やがて地球滅亡の危機に立ち向かわされる――という壮大なギャグコメディ。人気俳優・山崎賢人が本格的なコメディに初挑戦することでも話題を呼んでいる。

公開に先駆けて放送される「『斉木楠雄のΨ難』こんな〇〇見たことないSP」で取り上げられるのは、そんな映画本編の予告…ではなく、映画収録中に端を発した“W賢人問題”。斉木を演じる山崎賢人と元暴走族総長のクラスメート・窪谷須亜蓮を演じる賀来賢人がともに“賢人”であることから、二人の呼び名問題がスタッフ・共演者の悩みの種だったという。9月28日に行われた完成披露試写会では、賀来が“斉木楠雄”関連では“賀来ポン太”と期間限定で改名すると宣言し、「カクポンと親しみを込めて呼んで」とノリノリで語っていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >