2017/10/07 10:00

キンタロー。ペア、社交ダンス国際大会で奇跡の大番狂わせ

社交ダンス国際大会に出場したキンタロー。
社交ダンス国際大会に出場したキンタロー。

10月6日の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)で、社交ダンス企画が放送され、キンタロー。、ロペスペアが2回目の国際大会に挑戦。日の丸を背負った二人が、圧倒的アウェーの中で世界の強豪ダンサーたちと激突し、奇跡の大番狂わせを起こした。

前回の放送では、6月に参加したイタリアでの国際大会で初出場にして準優勝という快挙を果たした2人。世界選手権まで1か月に迫った今回、2人が挑戦したのは8月にドイツで行われた「ジャーマン・オープン」。ヨーロッパを中心に世界のトップ選手が集う世界最高峰の大会で、キンタロー。ペアにとっては国際大会2戦目。

2人は現在、世界ランキング136位。大会には57組が出場し、世界ランキングトップ20の選手たちのほとんどが参加しており、格上の選手ばかりに囲まれている状況だった。しかし、そんな不利な状況下でもキンタロー。、ロペスペアは、ダークホースとして1次予選で10位、2次予選では6位という大番狂わせを起こした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >