2017/10/08 12:00

東国原英夫&東貴博が“有名人オススメ店”をガチンコ評価! 「あれを食べて『ウマい』とは絶対言わない!」

東国原英夫と東貴博が禁断の本音で食リポに挑戦!! 辛口評価を連発/(C)テレビ朝日
東国原英夫と東貴博が禁断の本音で食リポに挑戦!! 辛口評価を連発/(C)テレビ朝日

10月8日(日)の「EXD44」(毎週日曜夜0:40-1:10テレビ朝日系※一部地域を除く)で、有名人がオススメする店が本当においしいのかをガチンコ評価する“ステマグルメ徹底調査”を放送する。

同番組は、テレ朝(=EX)のバラエティー番組の未来を担う若手ディレクター(=D)から、秋元康が選抜した11人のメンバー「EXD44」がお題に沿って映像コンテンツを制作。メンバー同士が批評し合うのはもちろん、放送終了後には視聴者が一番面白かった映像コンテンツに投票し、その結果も包み隠さず公表するなど、厳しい環境の下でEXD44が切磋琢磨(せっさたくま)していくバラエティー。

「グルメ好きの芸能人・有名人がオススメする店は本当に美味しいのか?」を確かめるべく、食リポ経験豊富な東貴博と、これまで同番組で幾度となく本音をぶちまけてきた東国原英夫が参戦。

「大物政治家の息子が愛するイタリアン」をはじめ、「大物芸人の思い出の洋食店」や「大物演出家お気に入りのハンバーグ店」「大物歌手が愛する懐かしの味」「グルメ王がオススメする新感覚焼肉」といった店を巡り、その店の味をガチンコ評価していく。

2人はロケ前、「嘘が多い最近の芸能界だから、嘘はいけないってことでしょ」と本音で味を評価することを決意表明。

店ではお手本のような食リポで料理を褒めちぎっていた2人の口からは「あれを食べて『うまい』とは絶対言わない!」などの辛口評価が次々と飛び出してくる。

テレビ的な建前を忘れて禁断のガチンコ評価をしていく東国原と東の本音に注目だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >