2017/10/10 11:01

「試着室」の裏話も!ロッチ、7年ぶりのベストネタ11本!!

ロッチのコカドケンタロウ(左)と中岡創一(右)に、発売中のDVDについて話を聞いた
ロッチのコカドケンタロウ(左)と中岡創一(右)に、発売中のDVDについて話を聞いた

10月4日にロッチ(コカドケンタロウ、中岡創一)が「ラストベストロッチ3」をリリースした。このラストベストロッチシリーズは、ロッチがセレクトした渾身(こんしん)のネタをDVD用に撮り下ろししている。前作「ラストベストロッチ2」から7年ぶりとなる本作について、2人が見どころなど語ってくれた。

■ テレビの「試着室」ネタは完璧じゃなかった!?

――今回のDVDはどのような内容ですか?

コカド:テレビでやっているネタも入っていますが、あまりやっていないネタも多いですね。

――個人的には何度見ても、「試着室」が好きです。

コカド:あのネタはテレビで2回やったけど、実はどちらも完璧じゃないんです。

中岡:「キングオブコント」でも失敗しちゃって…。

コカド:1回目はせりふが飛んじゃって、2回目は試着室が壊れちゃって(苦笑)。

――ではこちらのDVDに収録されているネタが、初の完璧バージョンなんですね。

中岡:ライブでは完璧バージョンを見た人がいるかもしれないけど、映像では初です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >